

時又初午はだか祭

「時又初午はだか祭」、去年は冷たい雨の中で行われたんですが、今年は晴れの天気で雨の心配はなし。

3-DSC_2097_R.jpg




1-DSC_2135_R.jpg




1-LR-2180_R.jpg




5-LR-2196_R.jpg

D7100 : SIGMA 70-200mm

ただ、この週末は真冬並みの寒波が南下中ということでかなり寒く、神輿を担いだ皆さんは大変だったでしょうね。
ご苦労様でした^^

天竜川カヌー大会

昨日は「全日本天竜川カヌー大会」を撮影に河原へ。
去年の大会も撮影しましたが、標準ズーム(16-85VR)が微妙に中途半端で、あえなく撃沈。 
今年は望遠ズーム(70-300VR)を持って出かけたのですが・・・

LR-5149-S.jpg



LR-5199-S.jpg



LR-5255-S.jpg



帰宅後確認してみると、撮影中の背面モニタと違い全然 X でした。
結局トリミングして、これまで。

LR-5271-S.jpg


もう一歩でも寄りたいところだけど、これ以上寄ったら天竜川へ「ザブ~ン!」ですね。

BCポイント

昨年は中止となりましたが、今年は無事開催されました「T・O・J南信州ステージ」を見学に行ってきました。
ここ何年かはBCポイントでの観戦です。

DSC_4623-S.jpg


前回(一昨年)は横断幕がなかったような気がしましたが、今回は新調したんでしょうか、新しそうな幕がコースの最標高地点に掲げられていました。
この日は夏日で気温が上がり、選手は急な登りをいつもより大変そうでしたね。
最後までここで撮りましたが、敢え無く討死。

それでも楽しく半日観戦できました^^

LR-4693-S.jpg

福島晋一選手、今回は残念でしたね






時又初午はだか祭

一昨日は「時又初午はだか祭」が行われました。
昼前には一時雨もぱらつきましたが、曇天ながら傘の心配はせずに済みました。


DSC_4090-S.jpg


天竜橋で神輿のきおいを見た後、時又港にはたくさんの人がいましたので、対岸へと移動しました。

観客やカメラマンが待ち受ける中、次々と神輿が天竜川へと入って行きます。

DSC_4137-S.jpg


・・・と、

続きを読む

カヌー

昨日行われた「第40回全日本天竜川カヌー競技大会」。
晴れて暑く久々の夏空でしたが、前夜の雨で川は濁り、水量も多いように見えました。

DSC_3619-S.jpg


それでも各艇、難なく下ってきました。選手の皆さん、こんな波じゃ、なんともないのかな。


DSC_3624-S.jpg


なかなか迫力のあるシーンは撮れませんね^^;

DSC_3581-S.jpg

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
