

「なかいた」

先日、東京まで出かけてきました。
東京に住む、息子の引っ越しのためです。
今まで住んでいた板橋区中板橋から、違う場所に移ることになりました。

住んでいた息子本人はどう思っていたかわかりませんが、わずか数回しか訪れていない自分は、結構この町の雰囲気が好きだったりします。
今後は、まず訪れる機会がないだろうということで、町内をちょっとひとまわりして、スナップ撮り。

3-DSC_3991.jpg


 
1-DSC_3987.jpg


 
4-DSC_3995.jpg



2-DSC_3989.jpg

遅い時間だったのであまり人が写っていませんが、日中から夕方にかけて、ここ「なかいた商店街」の路地は人であふれかえり、その中を車で走るっていうのは、田舎者にとって、結構度胸がいりますね。(一応車両は通行可ですが・・・)


翌朝も散歩してみました。

1-DSC_4000.jpg


ここ石神井川の桜も、3月のうちに満開かな^^

4-DSC_4001.jpg

新兵器

最近、これを買いました。
kikori.jpg
薪を切ります。

その他に・・・・

続きを読む

並んだ

26日の夕刻。 

DSC01490-S.jpg
DSC-HX5V手持ち
 
西の空に金星・月・木星が縦に並んで見えました。
こんな時はこのカメラの夜景モード、簡単で便利ですね。^^

紅葉狩り

秋の空ですね~^^

DSC_1443-S.jpg

このところ、多忙につき出かけられません。冬になる前に、せめて一回ぐらいは紅葉を見に行きたいですぅ・・・。

ぼちぼちと

前回の更新から約1か月。
いろいろありましたが、ほぼ普段の日常に戻りつつあります。
昨日は、少し早起きして軽く出かけてみました。

R0013119.jpg


しかし起きるのが遅れた上に、いつものように出発にもたついて、到着は6:30。

R0013121.jpg


太陽はすっかり昇っており、南アルプスからの日の出は、見られませんでした。

それでも、爽やかな朝の高原の空気は満喫できました^^
今度行くときは前泊かな?

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
