やらかした話

暫くぶりの更新です。

やっと春になりそうなので、先日、うちのかぶ号の調子見がてら出かけてきました。

DSC_0018.jpg


お出かけセット(小)を積んでみましたが、フロントのママチャリ用のカゴ&リヤロングキャリアのおかげで結構いけますね。

伊那小沢駅でちょいとお花見、バイクだとホームの際まで入っていけます。

DSC_0026.jpg
 

お出かけ(ラーツー)セット広げるとこんな感じ。

DSC_0033.jpg


DSC_0031.jpg


ラーメンも煮えて

DSC_0032.jpg


生卵をトッピング

DSC_0034.jpg


GOODな出来上がり。おいしくいただき・・・

続きを読む

準備

寒い日が続きますね。
只今冬眠中・・・       
じゃあないですが、少々仕事が忙しかったのでうちのかぶ号、年明けから手つかずです。
一応準備はしていたんですけどね。

DSC_6049.jpg


昨年から気になっていたタペット音と、キャブのドレンホースからのガソリンの漏れ。
タペット音は大きいんだか正常なんだかわかりませんが、少々気になるのでとりあえず調整してみます、っていうことでシックネスゲージと専用工具。
ガソリンの漏れは酷くないんですが、去年のレストアの際にキャブのパーツはある程度新品に取り換えてあるので、今度は取り替えてないフロートをとっかえてみたいと思います。


KIMG0831.jpg


でも、キャブは最初に調子悪かったんで何回もばらしたんですが、エンジン本体はまだ一度もさわってないんですよね~

少々 多々 不安  ・   ・   ・




続きを読む

小変更

マイバイク、しばらく乗ってみて (・・・っていってもまだ数える程しか走ってませんが) ちょっぴり変更しました。

自作のナックルガードから

KIMG0954_R.jpg


ホンダアクセスのナックルバイザーへ

DSC_5450.jpg

ちょっとと大きすぎる感じがしないでもないんですが、風除け効果は以前のものよりありそう^^


そしてリヤキャリア、右の純正品(錆びていたのでジンクスプレーで全面塗装済み)に比べるとこれもかなり大きいですが、積載量UPはうれしい^^
今度はSUS製にしました。

DSC_5457.jpg



DSC_5458-001.jpg



荷物を乗っけて走ってみたいと思いますが、ここのところ休日の天気が良くなく、なかなかテストができませ~ん


ナックルガード

Webで見かけたのでちょっと真似っこ。

ダイソーで2個買いました、氷すくい用スコップ(アイススコップ)。
100円×2=200円なり。

KIMG0945_R.jpg



把手をちょん切って、バリ取り。
ステー(加工品)とボルトはSUSにしときました。 家にあったので0円。

KIMG0947_R.jpg


そして・・・

KIMG0954_R.jpg

市販品よりちょっと小ぶりなので、効果が少ないかもしれませんね^^

株主

株主になりました。
・・・って言っても、こっちの「かぶ」です。


KIMG0951_R.jpg

この夏、友人から譲ってもらいました。
2~3年位乗ってなかったようで、動くまで結構手を入れましたが、何とかナンバーつけて、公道を走れるようになりました。
しばらくぶりのバイクなので、リヤボックスに初心者マークでも貼っときましょうかね^^



プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。