

今年もいつものように

佐久市まで熱気球を見に出かけてきました。

フライトOKのグリーンフラッグが出ると、一斉にバルーンを立ち上げ・・・

DSC_6054.jpg


DSC_6058.jpg

どんどんと、飛び立っていきます。

DSC_6072.jpg


DSC_6078.jpg

熱気球が一斉に立ち上がり、次々と大空へ昇ってゆく光景は、何回見ても迫力満点です。



紅葉狩り&ラーメン

連休最終日は晴れ。
中川村(渡場)の銀杏もそろそろかと出かけてみましたが、黄色&緑の市松模様でもう一息。
天気も良く暖かだったので小渋線を登ってみることに。

大鹿村は

LR-4989.jpg

カラマツの紅葉が最盛期でした。

LR-4993.jpg

逆さ銀杏はもう少しでしょうか。

久々の大池パラグライダー場からの眺めもgoodでした 

LR-4997.jpg


ここまで来たので黒川牧場までと思いましたが、標高の高いところは結構寒い(日陰はかなり)ので年寄りは無理せずUターン。

大鹿小学校横の小渋河原で日向ぼっこしながら昼飯を食べました。

DSC_5310_R.jpg


KIMG0973_R.jpg



KIMG0976_R.jpg

アルコールストーブ初めて現場で使いましたが、インスタントラーメン(今回は棒ラーメン)作るには結構燃料使いますね。
余裕を見て多めに燃料を持参してよかったです。 (・・・って家でテストしてないの~)
食後のコーヒーはキャンセルになっちゃいましたが、あこがれのラーツー最高でした。^^

夜明け

昨日の朝出かけた、飯島町「荒田」地区。

星も見えて天気もよさそうだしという事で、じっと日の出を待ちましたが

LR-7191_R.jpg



LR-7210_R.jpg


だんだん山の方に雲が出始めて・・・


LR-7241_R.jpg


もう少しで太陽が出るっていうところで、山のてっぺんは雲の中。(泣


LR-7260_R.jpg




続きを読む

大鹿村

日曜日は紅葉狩りに、大鹿村の鳥倉林道へ。

前日行ってこられたshin-Gさんのblogを拝見して、早速出かけてきました。  (去年は、出かけた時期が遅かったのか、全く紅葉を見られず)
車を置いて、カメラと三脚担いでしばらく林道を歩いた先には・・・


LR-6734-S.jpg



LR-6736-S.jpg



LR-6766-S.jpg


今がちょうど見頃とでも言うんでしょうか、”ビューティフル” な景色が広がっていました^^


LR-6836-S.jpg

夕立神の展望台から見えた赤石・荒川前岳も頭が白くなっていました。
もう、そんな季節になったんですね。

森林浴

先週末は、森林浴+ウォーキングに阿寺渓谷へ。

LR-4829-S.jpg

昨年夏に出かけた時は、夏シーズンだったので車を止めるのにも苦労したが、今回は週末にもかかわらず、駐車場も車数台があるだけでガラガラ。  (夏以外の季節はあまり訪れる人がいないんでしょうか?)


LR-4821-S.jpg



LR-4854-S.jpg


往復約6km、おかげでゆっくりと歩くことができました。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
