雪を撮る

雪をどんな風に撮ったらうまく撮れるか、只今思案中です。
雪山の景色はまあまあ画になるけど(もちろん技術的な面は別にして)、そこいらに積もった雪を撮るにはどんなふうに撮ればいいのだろうか??
う~ん、難しい。

 
     nikon80-200.jpg

  

              nikon18-55.jpg


解らぬまま春になりそう・・・・。


              sigma18-200.jpg

cloud

おととい土曜日の朝方、家の前に出てみると空にはまだ星が輝いていました。
ということは晴れてるって事? で、愛車(軽トラ)をとばして出かけていった先がここ↓でした。
朝日を待つこと1時間・・・。



しか~し、無情にも空には雲、雲、雲・・・・・。
せっかく、「ず く」をだして行ったのに~。

 komagane02.jpg

先客のカメラマンの方も、お帰りになりました。

komagane03.jpg


 残 念 ! ということで 

                       

続きを読む

Nostalgic

先日、昔一緒に車で山を駆け回っていたS君が、懐かしい車に乗ってやってきました。

TE27 01

おじさんも若い頃は”カーキチ”(今では死語かな?)でしたので、とても懐かしく見せてもらいました。
彼もだいぶおじさんになりましたが、やっぱり”カーキチ”は収まらず、もう解体屋にもないような旧車を、一から修理して組み上げる「レストア」にはまっているとのことです。

TE27 02

当時、ステータスだった DOHC+SOLEXキャブ
いまだにワクワクしますね。

TE27 04

オーバーフェンダーも憧れでした。

TE27 05

こちらから見た感じがかっこいいです。
この車は・・・               

続きを読む

Helicopter



近所に飛んできたヘリ(県警のやまびこ号だったかな?)

ローターが止まってない様に撮ろうとするとブレブレになってしまうけど、どうやって撮ったらいいんでしょう~? 
Helicopter-2.jpg

White&Blue



年末から元日、山は大荒れだったようでしたが、翌2日は、だいぶ穏やかな天気となり山頂が望めるようになりました。
駒ヶ根に用事があったのでカメラ持参で出かけてきました。

yukiyama07.jpg

中央アルプスの山々も空木・田切・南駒と雪をかぶった頂を見せていましたが、宝剣・千畳敷方面は雲に隠れていました。
この時期の山の姿が一番好きです。my photo gallery に何枚かUPします。

New Year 2008

新しい年を迎えました。
何はともあれオジサンくらいの年となると、若い人と多少違う意味で、新年を迎えられるというのは喜ばしいことで・・・・。

過去画像の中から正月に合いそうなものを。

D70 - TAMRON90mmMacro
DSC_7744.jpg



DSC_7748.jpg

今年もよろしくお願いします。



プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。