萌黄色に


 
 
    山 桜     阿智村 園原


山桜の薄紅色が点在していた山肌は、段々、萌黄色に変わってきました。
いくつか見に行った今年の桜 my photo gallery にUPしました。      

桜の季節

もうすぐ桜の季節も終わりを迎えます。
去年のこの時期、デジ一で初めての「桜」だったので、夢中でシャッターを押していたような気がします。
今年は・・・と気合だけは入りましたが、どれもかわりばえのしない画となってしまった様な・・・
又、来年への課題が沢山できました。


 kinehara03.jpg
 


  kinehara06.jpg
杵原学校の桜





 oomiya01.jpg
大宮桜並木 





 takamori02.jpg
高森町上段の桜 





 ookusa02.jpg
中川村大草城址 





偶然出会った桜。来年も行ってみよう。

  ina02.jpg


 ina03.jpg
 


 ina01.jpg
 伊那市上段の桜




二千年・・・

 
甲斐駒 


天気の崩れる前にと、一昨日、山梨県北杜市まで、桜見物にでかけてきました。


 zindaisakura02.jpg
 

桜はちょうど満開、平日にもかかわらず、沢山の人・人・人
やっぱりみんな(自分も含めて)考えてることは同じでした。

 zindaisakura03.jpg
 山高神代桜

樹齢二千年にもなろうかという老桜です。よくここまでという感もありますが、幹の存在感はすごいものがあります。

 zindaisakura04.jpg
 

しばらく眺めましたが、なかなか飽きることが無かったです。

桜の花の色って難しいです。花の咲き具合、光線の具合などで頭の中に残ったイメージと撮ったものが合いません。

後、数ショットあります。見てやってもいいよという方は・・・
 
 

続きを読む

出 張

  

先週末から2~3日間,静岡へ出かけてきました。但し、タイトルどおり仕事でです。
それでも、少しくらいは撮る事ができるかもしれないと、カメラ持参でした。(もちろん仕事第一ですが・・・)

sizuoka02.jpg


こちらの桜はどの樹も満開で、中には大分散ってしまっているものもありました。


sizuoka03.jpg


何とか仕事も、無事終了できました。(この先も何回か行かなくてはなりませんが)
ということで、やっぱり「 定 番 」の・・・・

sizuoka04.jpg
  





 

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。