

T・O・J  番外編

先日のエントリーでレース観戦のことを書きました。
自転車レースは迫力があって面白かったのですが、レース自体の事はまったくわかっておりません。
来年も時間が取れれば、少しは調べてみてから観戦したいと思います。その方が楽しめそうだし・・・。

しかし、オフィシャルカーやサポートカー(?)の走りには、ちょっとビックリでした。

cycle_0020.jpg
 


 cycle_0031.jpg

スバルレガシィ部隊が、タイトコーナーをタイヤを鳴かせながら走り抜けてゆくのは、ある意味、別カテゴリーのレースだったかもしれません。ドライバーの腕もなかなかです。

この日、目立っていた車は・・・

cycle_0025.jpg
 


cycle_0018.jpg
 


cycle_0033.jpg
 


そういえば、こんなのも走ってましたが、さすがにこれは「かっ飛び」してませんでした。



 cycle_0028.jpg


cycle_0024.jpg
 





T・O・J  南信州ステージ

昨日は半日、RACE 観戦でした。

cycle_0003.jpg





cycle_0005.jpg





cycle_0010.jpg
 




cycle_0019.jpg

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


わかってはいた事だけど、選手のスピードについていけない。
お手上げです。でも、悔しい・・・。


cycle_0017.jpg

AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

観念して、広角で風越山を入れて撮ってみました。 


スパムコメント対策としてコメント投稿時に画像認証をしていただく事にしました。
コメントを頂く皆さんにはお手数となりますが、ご理解いただきますようお願いします。








GREEN

”若葉が目にしみる季節”ということで、緑=新緑を撮る練習をしてみました。


 

高い位置の葉を狙ってみました。曇天だったので白飛び防止のため、空を入れないようにしたつもりだったんですが、一部入ってしまいました。構図の失敗です。



wakaba03.jpg

一番手前の葉っぱにピントを合わせたつもりでしたが左側の葉にピントが引っ張られていました。
AF合焦後MFで微調整しましたが、ピントの山が掴めてないということでしょうか。



wakaba04.jpg

前ボケの葉がうるさい感じになってしまいました。もう少し近づいて、手前の葉を完全にぼかした方がよかったかも。

失敗作ばかりを掲載して、申し訳ありません。 ご批評をお願いします。


山 里

 


連休の予定が変わって時間ができたので、ぶらりとひとまわり出かけてきました。
九十九公園の九輪草は、ちらほら咲き始めといったところで、来週くらいかなといったところでした。
そこから少し足を伸ばして行った所が、上の場所です。
前、ShinGさんに大体教えてもらった場所ですが、手前で通行止めの看板があり、かなり(自分的には)歩いて、たどり着いたような気がします。

ここから、又、林の中を足元に注意して歩いてゆくと・・・。



続きを読む

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
