

カワ君のご機嫌は?

写友のShin-Gさんが、最近バードウォッチをやっているみたいなので、小生もちょくちょく近場のフィールドを
うろついていました。
いろんな鳥(どんな鳥か名前がよくわかりません)がいますが、目指すはカワセミ君でした。
あちこちうろつく事数日、やっと出会える場所を見つけました。



あまり刺激しないように、眺めてみようと思います。でも撮影にはまだまだ距離が足りない・・・。

学名 「水の容器」

azisai01.jpg
 

だんだん梅雨も明けてきて、いよいよ夏になりそうです。 


 azisai02.jpg

去年と同じ、喬木村九十九谷で撮ったガクアジサイです。
同じアジサイでも、ボリュームたっぷりのセイヨウアジサ
イより、こちらのアジサイのほうが好みです。        
 

azisai03.jpg

 やっぱりこの花は露出アンダーで撮ってしまいますね。

 azisai04.jpg


azisai05.jpg
 

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) 

    
 

愛車改造計画?

我が愛車、あちらこちらへと出かけていますが、何しろ「ツーシーター」で室内が少々大変狭いので、こんなのを作ってみました。

keitora01.jpg

これを、こんな風に・・・

keitora02.jpg

リヤのスペース(荷台ともいいますが・・・)に取り付けます。


keitora03.jpg

これに、トラックシートをかぶせれば、MYキャンピングカーの出来上がり(?)です。

内装はこれからですが、仮にサマーベッドを入れてみました。

keitora04.jpg

これなら車中泊できるかな?
もう少し装備(?)が整ったら、どこか行ってみましょうかね・・・。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
