

夕暮れ

今年もいよいよ大詰め。最後の夕暮れです。

DSC_7028.jpg

D300 16-85VR

皆様にはこの一年お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

Merry Xmas

今年の年末は、リーマンショックに始まった不況の影響か、どうも盛り上がらないようで・・・

まあ、おじさんには、例年の如くあまり関係のないXmas。


DSC_6922.jpg

Tamron 90mm  f14.0 2.5S 

新しく購入したレリーズの動作確認で撮ってみました。社外品の安価なリモコンなんで不安もありましたがOKでした。

DSC_6905.jpg

Nikon 50mm  f10.0 1.0S 

イルミの光芒を出そうと絞って撮りましたが、こっちの方が少しは出てる?


鉄ちゃんにはなれなかったけれど・・・

今回はいつもと少々違う、レトロな写真を。

スキャン0150

懐かしいD51(デコイチ)です。走ってます。けれど、この間、信越線を走ったイベント汽車ではありません。
実はこの写真、昭和40年代前半(だと思う)に、中央西線木曽福島駅で写したものです。
度々お邪魔しているFuKu助さんのブログに懐かしいD51の写真が載っていたので、昔のアルバムを探してみたところ何枚か出てきました。  (スキャンしてゴミ取りしてます)

スキャン0151_1


スキャン0152_1

よく見ると重連ですね。

スキャン0154_1

よく子供一人(当時は)が、こんな所でカメラ抱えていて、おこられなかったものです。

まだ数枚あります(モノクロ)ので興味のある方はどうぞ


続きを読む

快 晴 其のニ

前々回の記事は雪の入笠高原でしたが、その日、入笠へ行く前に、杖突峠から見た諏訪盆地の景色も、とても素晴しいものでした。


八ヶ岳方向

081207_0022.jpg

28mm

081207_0018.jpg

50mm

081207_0028.jpg

70-300mm(70mm)

画角の他にも、レンズによって画の違いが出てきますね。

蓼科山方向

081207_0023.jpg

081207_0019.jpg






開店一周年

本日12月10日、このブログを開設してから、丁度1年を迎える事ができました。なかなか更新できずに過ぎてしまったと思い調べてみると、記事数はわずか52件・・・。 概ね一週間に1回という超スローなペースでした。それでも訪れていただいている皆さんには感謝・感謝です。 これからもスローペース更新になるかと思いますが、ご愛顧の程をお願い致します。


DSC_6183.jpg

第1回の記事と同じ場所(飯田市街)を昼間撮ってみました

DSC_6184.jpg

D300 50mmF1.8D

快 晴 

昨日はいい天気で、仙丈ケ岳の頂もしっかり確認できたので、これは出かけるしかないと出発。   
何処といってあてもないので、あちこちで少しずつ撮影しながら北上して、着いたのが此処。     

081207_0033.jpg

ここら辺迄はまだ余裕だったけれど、これから先へ進んでいくと・・・




続きを読む

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
