高山村から長野市へ (前回の続き)

高山五大桜を一回りした後は、長野市へ。「善光寺御開帳」ではなく、目的地はここです。

DSC_8031.jpg


こちらの桜は、もう満開でした。

R0011088_1.jpg
Caplio GX100

推定樹齢1200年。昨年の山高神代桜の2000年も凄いと思いましたが、やはり、千年桜は圧倒されます。

DSC_8014.jpg



DSC_8029.jpg


DSC_8022.jpg


この後、飯綱町の袖乃山の枝垂桜、地蔵久保の大山桜とまわって見ました。
袖乃山の枝垂桜は満開に近い状態でしたが、地蔵久保の桜はまだ咲き始めといったところでした。




続きを読む

信州高山桜まつり

北信濃の桜はちょうど見ごろを迎えていました。
行って見ようかと漠然と思って、友人で長野市在住のフク助さんに情報をお願いしていたところ、土曜日に現地から「天候も含め週末がGOOD」とのメールをいただき、急遽出かけました。
現地では、日中一部交通規制があるとの事で、午前2時出発、5時に高山村五大桜のひとつ「水中のしだれ桜」に到着しました。

DSC_7955.jpg

この時間でもこの人数、有名なんですねこの桜。(知らなかったのは自分だけ?)

DSC_7965.jpg

皆さん北信五岳をバックに日の出を待ってましたが、こちらは他も見てみたいので次へ出発。
この頃には臨時の駐車場は、ほぼ満杯でした。

次は「赤和観音のしだれ桜」。

DSC_5927.jpg>


DSC_5928.jpg

ここの開花状況はもう少しといったところか、訪れている人もまばらでした。
この二ヶ所が交通規制がかかる場所だったので、少々急ぎ足でしたが、この後はややペースダウンして回る事にしました。

続きを読む

日の出を待つ

来週の天気はあまりよろしくない。 天気のよいのは今日まで。 昨日、う~ん、と考えていましたが、出かけました。此処です。

R0011053_1.jpg
 
皆さん、早朝からものすごく熱心です。脱帽です。

R0011064_1.jpg
 
先程、夕方帰宅しました。

追いかけて


桜前線は、只今ここら辺が真っ盛りでしょうか。

DSC_7917.jpg

時間が取れたらもう少し追っかけてみたいと思います。


これまでの桜「MYアルバム」に少しUPしました。

夜 桜 (続 き)

先日の夜桜、週末が忙しかったので、やっとRAW現像できました。

DSC_7781.jpg


DSC_7782.jpg


日中でも、桜の花の色合いは難しいですが、ライトアップとなると、尚、難しいですね。

DSC_7789.jpg


DSC_7813.jpg


DSC_7820.jpg


続きを読む

夜 桜

今日は晩酌の誘惑に負けそうになりながらも、行ってきました。

DSC_7794.jpg

飯田美術博物館  AF-S DX NIKKOR 16-85mm  

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。