automobile

友人の4ピニオンさんが、大芝高原の旧車イベントに参加されたので、見学に行ってきました。
会場には、昭和の匂いがする車がずらっと。

DSC_9462.jpg


DSC_9463.jpg


DSC_9503.jpg
SKYLINE GT-R 軍団


昭和40年代から50年にかけての車は、どれも「懐かしいなあ~」です。

DSC_9469.jpg


DSC_9491.jpg
TOYOTA SPORTS 800 通称ヨタハチ



この車のボディの微妙な曲線がカッコいい~です。

DSC_9486.jpg
TOYOTA CELICA 1600GT 通称だるまのセリカ 


コクピットのステアリングも、200km/hオーバーのスピードメータも”ぐっ”ときます。

DSC_9482.jpg


DSC_9481.jpg


ブルーバード510SSSも。昔、1600クーペと1800セダンに乗ってましたので、より懐かしく感じました。

DSC_9485.jpg


どの車もオーナーさんの思い入れが感じられて、きれいに仕上がってました。




千畳敷・西駒

お盆休みに行った千畳敷・西駒の写真を数点。
一眼担いで行きましたが、山は素人の自分では、とても三脚まで担いで登れませんでした。
技術と共に体力も必要ですね。

DSC_9333.jpg

極楽平から南アルプス・富士


DSC_9342.jpg

桧尾岳・空木岳


DSC_9347.jpg

三ノ沢岳分岐から御岳


後半は、かなりガスってきて眺望が望めなくなり、マクロレンズにスイッチ。
植物を撮りましたが、どれがなんという花かほとんど判りませんでした。色々と下調べは大事ですね。

DSC_9416.jpg


DSC_9442.jpg


DSC_9444.jpg


DSC_9450.jpg

お盆休み

今日と明日が休みとなったので、靴の慣らしをかねて出かけてきました。
自分なりに少し気張った(つもりだけ・・・)ので、前回のトレッキングもどきよりは疲れましたけど、一日堪能しました。

R0011574.jpg

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。