DSC_0654.jpg

丁度見ごろの頃との事で、出かけてきました、大峰高原
週末は出かけられないので、金曜日の朝一に出かけ、昼に帰宅というとんぼ返りでした。

DSC_0664.jpg

着いた時には、駐車場に車は10台程度でしたが、帰りに何台もの車にすれ違ったので、カメラマンで一杯になった事でしょう。

DSC_0659.jpg


しかし、楓の真正面の直近に三脚を立てて、ず~っと腕組みをしていたおじさん、皆んなから、白い目で見られてましたよ。「人の振り見て我が振りなおせ」じゃないですが、自分も気をつけなければです。

紅葉狩り

山々の色が赤くなってきましたね。
里で眺めてばかりいても・・・という訳で、日曜日、カメラ担いで大鹿村へ出かけてきました。

DSC_0554.jpg
大池パラグライダーエリア

今回は中学校の横を入り、黒川林道を登ってゆくと、ここには誰もいませんでした。
目指すは黒河(黒川)牧場。前回の続きをと思い、牧場の上へ行ってみる事にしました。(行ってみたい人は、自己責任でお願いしますね)
おじさんの話では、写真を撮りながらでも1時間かからないようなので、ぼちぼちと坂道を登ってゆきます。

DSC_0595.jpg
林道下の放牧地

上の水場に着いたのは、歩き出して30~40分後でした。

DSC_0581.jpg
水場の向こうに中央アルプス

ここからはニ児山遊歩道があり、牧場北側のニ児山にいけるとの新しい案内看板が建ってました。

撮影後、登りよりゆっくりペースで林道まで降り、まだ時間も早いし、地蔵峠経由でしらびそ高原まで行ってみようかと車を進めました。

DSC_0614.jpg
大河原から冠雪の赤石


続きを読む

鈴鹿バルーンフェスタ

台風一過、天気に恵まれたこの連休は、鈴鹿まで「鈴鹿バルーンフェスティバル2009」を見に、写友のShin-Gさんと出かけてきました。

DSC_0474.jpg


今年のゴールデンウィークに、佐久市で初めて熱気球の実機が大空に飛び立つのを間近で見て、ちょっと、はまってしまいました。
今回の会場を調べてみると、鈴鹿まで2~3時間(おまけにETC¥1,000-)でいけそうという事で、Shin-Gさんに、又お願いして、ご一緒いただきました。

DSC_0188.jpg



DSC_0228.jpg


今回は、佐久の時に天候不順で見ることができなかった「バルーンイリュージョン」も鈴鹿サーキットで見ることができて、満足。

DSC_0367.jpg

次の大会の佐賀県、そしてその次の栃木県はとても無理ですが、来年も、バルーンを見に出かけたいですね。


様子見

昨日は、朝から仕事を片付け、こちらの方へ久しぶりに出かけてみました。

DSC_0149.jpg


ぼちぼち、山の色合いが変わってきているようですが、まだもう少しといったところでしょうか。
いつもの場所はこんな感じでした。



続きを読む

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。