

石神井川

明日から4月、連日の寒さも和らぎそうですね。
今度の週末は先週に続いて東京へ。

R0012185.jpg
Caplio GX100


先週末はこれぐらいでしたが、今週は満開になるでしょうか?

白色&紅色 桜

昨日に続き今日も冷たい雨が降り、冬に逆戻りした様で、桜の開花も少々足踏みするんじゃないかなと思ってます。
天気の崩れる前の22日は、ちょっとした用事で平岡まで行ったついでに、此処に寄ってきました。

D30_1417.jpg

此処の桜は染井吉野ですが、大分咲いていました。

D30_1404.jpg


彼岸や河津の様にピンクの色合いが強い桜に比べると、かなり白く見えますね。
来週には暖かさが戻るようなので、一気に咲きそうです。

帰り道、Shin-Gさんのブログにあった河津桜を見に「かぐらの湯」寄ってみると、こちらは満開。

D30_1419.jpg
NikonD300 / TAMRON SPAF90mmF2.8 [172E]

沢山の人が、お花見を楽しんでいました。


そろそろ

あちらこちらで、桜の開花の話が聞こえるようになってきましたね。
いろいろと忙しくて気がつきませんでしたが、どうも近所のヒガンザクラも咲き始めた様なので、ちょこっと出かけてみました。

D30_1380.jpg


もう結構咲いてました。今年の開花日はいつだったかわかりませんが、去年の開花は3月17日だったので感じとして今年の開花は2~3日程早かったのではないでしょうか。

D30_1389.jpg


今年は何処へ行こうか早く考えないと、桜のシーズンが終わってしまいそう・・・。

D30_1384.jpg

NikonD300 / TAMRON SPAF90mmF2.8 [172E]

部屋撮り

D30_1131.jpg

NikonD300 / TAMRON SPAF90mmF2.8 [172E] / SUNPAK PZ42X

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
