スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロープウェイ

日曜日の駒ケ岳、午後は雷雲の発生があるかもしれないとの事でしたので、少々急ぎ足で将棋頭山まで廻ってきました。

0724-1.jpg

しかし、朝一番のロープウェイに乗れなかったので、乗越浄土に出たときには8時半。
早速、昨年ガスでだめだった景色を眺めるため木曽駒ケ岳に急ぐ。
木曽駒山頂は沢山の人でごった返していたので、御岳を数枚撮って次に足を進めることにしました。

0724-3.jpg

馬の背を降り、濃ヶ池の分岐でどうしようか悩んだが、まだしばらく天気は大丈夫、天候により途中で引き返せばと、将棋頭山へ向かってみることに。

0725-16.jpg

中学の時、荒天のため中止となってしまった西駒登山。この時、泊まるはずだったのが山頂下にある「西駒山荘」でした。
しばしの休憩の後、来た道を再び乗越浄土目指して歩きます。
やっとのことで濃ヶ池の分岐までたどり着きましたが、馬の背を見上げた時には登る気力(体力)がなくなり、濃ヶ池経由となりました。

0725-25.jpg

途中こんな所もありましたが、無事、千畳敷まで到着。沢山の人がロープウェイを待っていました。(団体さんが多かった)
ロープウェイの整理券をもらうと”2時間半待ち”
覚悟を決めて駅舎の外で缶ビールを一杯やっていると・・・





続きを読む

スポンサーサイト

よい天気だった?

本日、ロープウェイで千畳敷まで出かけました。
いい天気だったんですが・・・。

D70 100725

帰りにとんだ事になって、今やっと帰宅しました。 あ~疲れた。

トホホ・・・。

一昨日の夜の事。
此処のところD300のファインダーをのぞいてないなぁという事で、一杯飲みながらウィスキーのボトルやグラスなんぞを写しておりました。
・・・と、突然ファインダーにこんなものが。

D300.jpg

いきなりファインダースクリーンのフォーカスポイントが全点燈。
この表示が電源オフでも常に表示される様になっていました。
電源スイッチのオンオフをやってみましたが×。
翌日、NIKONサポートに問い合わせすると、「各種リセットをやってみて、だめだったら送ってくれ」との事。
一途の望みをかけて初期化してみましたが残念
ファインダーのゴミ取り以来のニコンサービス送りとなりました。
今度は保証期間を過ぎているので、いくらかかるんでしょうか?




梅雨明け

下の記事で梅雨明けは来週か?と書いたら、今日、明けてしまいました。

R0012523.jpg


梅雨末期の雨で、こちら南信州も一部の家屋や道路に被害がありましたが、人的被害がなかったことが、せめてものというところですか。

R0012527.jpg
Caplio GX100

天気がよくなったので出かけたいところですが、只今、超多忙につき出かけられません・・・。


青空

各地で豪雨をもたらしている梅雨前線。今のところ、当地では大きな災害が起こっていないのが、おかげです。
梅雨明けは、もう一週間ぐらい先かな。

DSC_0493.jpg
D70/AiAF Nikkor 50mm F1.8D

こんな空も、もうそろそろ?

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。