駒ヶ池

昨日からの雪は我が家あたりではほとんど積もらず、雪かきの必要はありませんでした。
今日は所用で駒ヶ根まで出かけたので、少し足をのばして駒ヶ根高原まで。

DSC_2593.jpg


山は雪荒れでまったく見えませんでしたが、駒ヶ池はこのところの冷え込みで全面結氷。その上に雪が積もりなかなかいい感じでした。

DSC_2595.jpg
Ai AF Nikkor 35mm F2D


少々色温度が?かな。 雪を撮るのは難しいです。

正月にshin-gさんと出かけた蛇峠山。今回は馬の背まで除雪してあり、車で行くことができました。
蛇峠山の頂上へは登山者の足跡が続いていましたが、馬の背の展望台方向には野うさぎの足跡だけが・・・

DSC_0890-S.jpg

これを見てしまうと、ついそちらのほうへ足が向いてしまいます。
200m程のラッセルですが、これが実に気持ちいい。(小さな子供みたい?)

DSC_0894-S.jpg


DSC_0901-S.jpg

今回は、スノートレッキングを満喫しました。

DSC_0903-S.jpg

爽快!

今日は、早朝よりお出かけ。

暗いうちから出かけた甲斐があり

R0012922-S.jpg


素晴らしい景色を見ることができました。


R0012927-S.jpg

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。