春の訪れ

昨日は、寒さが少し緩みましたね。寒さでちぢこまっていた腰が、ちょっと伸びました。(^^)

庭にも春の気配が・・・

DSC00149-S.jpg
DSC-HX5V


今朝、隣の梅畑の梅の木をよ~く見てみると、ぼちぼち咲き始めていました。

DSC_0952-S.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

天気予報では、今日も暖かい様なので、一気に咲くかも。




お気軽撮り

週末は飲み会で丘の上へ。
ひさしぶりの街だったので夜の街のスナップを。

DSC00122-S.jpg
1/8S f3.5 ISO1000 夜景手持ちモード 

同じ設定でもう一枚。

DSC00131-S.jpg
1/8S f4 ISO1250

「これ」で撮りました。
コンデジでここまでいけるんですね。びっくりしました。

調子に乗って朝方の月の入りも撮ってみました。手持ちです。(自分的にはこれでもOKかな)

DSC00133-S.jpg
1/6S f3.5 ISO3200



雪景色

連休最後の日は天気も回復。
なかなか見られない雪景色を撮りに、近所へ。

DSC_2628-S.jpg


幹線道路はそんなにではなかったんですが、少し脇に入ると道路はツルツル。慎重に運転して、ぐるっとひとまわり。

DSC_2641-S.jpg


あちこちで一眼抱えた人に会いました。

スノーアタック

せっかくスノーシーズン仕様にしている我が愛車。一度も雪道を走らず春になってしまうのか。
・・・という事で、この日曜はスノーアタック(?)に出かけてきました。

DSC_2620-S.jpg

場所は「入笠山」。 この辺りまではまずまず順調だったんですが・・・
 

続きを読む

プチ改造(?)

この頃、空き時間がないので(どちらかというとずくがない?)、カメラかついで出かけることができません。
そんな中、少々空き時間ができたので、我が愛車にこいつをつけてみました。

R0013002-S.jpg

ジムニーの後ろなんかににカッチョよくついているのを見ますが、同じ四駆でも我が愛車にはなかなかつける場所がない。
また仕事にも使用するので邪魔になっては困るという事で、とりあえずこの場所に。

R0013003-S.jpg


スノーシーズン仕様ですが、スノーアタックすることなくシーズン終了になりそう・・・。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。