今年一番通った

桜前線もかなり北上して、周りの景色の色合いも少しずつ変わってきましたね。
開花の遅れと気分がいまいち乗らなかったので、今年はあちこち出かけませんでした。
そんな中でここだけは何回か足を運びました。

DSC_3036-S.jpg


通った割には満足な写真が撮れなかったけれど、せっかくですからこの「杵原学校の桜」保護の意味も込めてフォトコン応募してみましょうか・・・。

DSC_3061-S.jpg


DSC_3055-S.jpg



DSC_3064-S.jpg


それにしても、まともに焼ける写真が・・・ないです。 (´_`。) 

氏乗の桜

街の桜はほぼ満開から散り始めたようですが、今日は少し高台の桜の様子を見に。

DSC_3194.jpg


氏乗分教場の桜は、満開まではもう少しかな? 日の出るちょい前に行きましたが、3~4人先客ありで、昨年と同じ場所でシャッターを押しました。 (よその田んぼの土手へ三脚すえる度胸もありませんし・・・)

DSC_3217.jpg






こちらの桜はほぼ満開。

DSC_3225.jpg
 

春霞でPLフィルタが要りますね。

途中、所用で移動中のshin-Gさんとお会いましたが、あの後どちらか出かけられました?

満開近し

やっと春になってちぢこまっていた手足が伸びかけていたところで、この震災で気持ちの方がちぢこまってしまいましたが、あちこちの桜の花が咲いてくるのを見ると、少しは気持ちが穏やかになってくるような気がします。

R0013028-S.jpg


日曜日はまだ咲き初め位だった「こちら」の桜も、昨日、用事のついでに寄ってみたら大分咲いていました。

R0013029-S.jpg


R0013032-S.jpg


桜を愛でる気持ちの余裕が欲しいですね。

R0013033-S.jpg

時間を作り、少し廻ってみます。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。