やられた・・・

昨日、友人のおたふくさんが行った烏帽子ヶ岳へ登ってきました。
休日明けだったので鳩打峠の駐車場は先客1台のみ。誰もいない駐車場で支度をして8:30スタート。
案内図を見るとコースタイムは4時間とあり近場の山にしては結構ボリュームがありそう・・・。
それでもぼちぼちと(でしか登る事が出来ない?)登る事3時間40分で、やっと頂上に到着しました。

DSC_3466-S.jpg



DSC00455-S.jpg

誰もいない山頂で昼飯を食い、目の前の中央アルプスや遠く霞んだ南アルプス・伊那谷を十分堪能して下山しました。

道中はまあ特別トラブルなしだったんですが・・・


続きを読む

中山道

先日、この時期にのみ販売される木曾の名物ほうば巻きを買いに出かけました。
注文すれば全国配送してくれるんですが、遠いところではないので、ドライブがてら権兵衛トンネル経由で、奈良井宿に寄り道。

DSC_1186-S.jpg

平日だったからか、観光客の姿は思ったほどでなく(これも震災の影響でしょうか・・・)ゆったりと歩けました。

DSC_1211-S.jpg



DSC_1198-S.jpg

途中雨が落ちだしましたがすぐに止み、やれやれ。

DSC_1215-S.jpg

ほんとに静かな宿場町でした。

DSC_1216-S.jpg

後で見たらこの日の写真は99パーセント縦位置構図でした。どおして~? (^^)

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。