根羽村

過日、四季桜のことが「信濃毎日新聞」に載っていましたので出かけてみました。

DSC00985-S.jpg


記事からしばらく経っていたので、かなり散ってしまっていましたが、まだ咲いてました。(^^)
年に二度咲く桜があるんですね、今回初めて見ました。

近くにある「柿」も初めてでした。

DSC00977-S.jpg


これも結構有名だそうで、この日もいくつかの三脚が立ってました。

DSC00979-S.jpg
DSC-HX5V


今回行ったことがなかった場所なので、Google Mapで調べてみましたが

google1.jpg


地図を拡大すると・・・



続きを読む

愛宕神社

今週の頭、所用で飯田街まで出かけた際、ちょいと寄り道してみました。
特別カメラを担いで行ったわけではありませんので、スナップ写真です

R0013228-S.jpg



R0013224-S.jpg




R0013231-S.jpg
GX100

紅葉も終わりに近くなってきましたね。

定番の

今日は午後になりやっと青空が見えたので、中川村「渡場」の銀杏まで出かけてきました。

DSC_3771-S.jpg

TAMRON SP AF90mmF2.8 [172E]


時期的に遅かったのか、木々の葉はかなり落ちてしまっていましたが、その分、あたり一面見事な絨毯でした。


DSC_3780-S.jpg

Ai AF Nikkor 35mm F2D



DSC_3769-S.jpg

TAMRON SP AF90mmF2.8 [172E]

山は秋の終わり

月曜日はちょいと足を延ばして、久々の大鹿村へ。
「新聞」によると、日曜日はかなり賑わったようでしたが、翌日は平日とあって訪れる人もほとんどいないようでした。

DSC_3706-S.jpg

此処から夕立神まで登り、昼飯としました。

DSC_3712-S.jpg

今回、アルファ米を試してみましたが結構いけますね。(ただしもどすのにちょいと時間がかかるかな?)
暖かかったので、のんびりと昼食の時間がとれました。

DSC_3717-S.jpg


この後ゲートまで行ってみましたが、やはり紅葉は終わり山は冬を待つばかりですね。
ゲート前の駐車場脇の、この木だけが紅葉真っ盛りでした。

DSC_3730-S.jpg

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。