

並んだ

26日の夕刻。 

DSC01490-S.jpg
DSC-HX5V手持ち
 
西の空に金星・月・木星が縦に並んで見えました。
こんな時はこのカメラの夜景モード、簡単で便利ですね。^^

伊那小沢駅の桜

今日は雪が降ったり日が差したり変な天気でしたが、天気が一時回復した午前中JR飯田線伊那小沢駅まで出かけてきました。

DSC_4207-S.jpg


「カンザクラ」開花が遅れていましたが現在五分咲き位ですかね。

DSC_4234-S.jpg


蜜を求めて忙しく飛び回るメジロ。
すばしっこくて、カメラ振り回しても全然追いつけませんでした。(T-T)

時又初午はだか祭

一昨日は「時又初午はだか祭」が行われました。
昼前には一時雨もぱらつきましたが、曇天ながら傘の心配はせずに済みました。


DSC_4090-S.jpg


天竜橋で神輿のきおいを見た後、時又港にはたくさんの人がいましたので、対岸へと移動しました。

観客やカメラマンが待ち受ける中、次々と神輿が天竜川へと入って行きます。

DSC_4137-S.jpg


・・・と、

続きを読む

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
