ふぇらーり

もう、先月になってしまいましたが、ある駐車場をぶらっと歩いていると・・・

DSC01790.jpg


DSC01794.jpg

この赤い色とリアのこのエンブレムで「フェラーリ」っていうのはわかったんですがなんていう車かわかりません。

ちょいと調べてみたらフェラーリ458イタリアっていうらしい。
の駐車場だったんでオーナーは船でお出かけだったんでしょうか、何枚か写真を撮らせてもらいました。

このリアウインドウ越しに見えるエンジンのインテークカバー(?)

DSC01796.jpg

このホイールセンターの黄色とボディのイタリアンレッドも良く合ってます。

DSC01795.jpg

やっぱり  「ふぇらーり」はかっちょええなぁ~   でした。   






GREEN SUN ?

今日は先月の金環日食に続いて、金星が太陽面を通過するという(素人はあまりよくわかっていない?)珍しい現象がみられるという事で撮ってみました。

今回も、前回と同じく溶接用の遮光ガラスをフィルターの代わりに使いましたので「緑の太陽」です。

キャプチャ1


緑色の太陽だと少々違和感があるのでAdobePhotoshop Lightroom でモノクロ化してみました。

キャプチャ

こっちの方が、まだましかな?

とりあえずは記録写真が撮れました、といったところですかね。

森林浴

先週末は、森林浴+ウォーキングに阿寺渓谷へ。

LR-4829-S.jpg

昨年夏に出かけた時は、夏シーズンだったので車を止めるのにも苦労したが、今回は週末にもかかわらず、駐車場も車数台があるだけでガラガラ。  (夏以外の季節はあまり訪れる人がいないんでしょうか?)


LR-4821-S.jpg



LR-4854-S.jpg


往復約6km、おかげでゆっくりと歩くことができました。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。