大鹿村

日曜日は紅葉狩りに、大鹿村の鳥倉林道へ。

前日行ってこられたshin-Gさんのblogを拝見して、早速出かけてきました。  (去年は、出かけた時期が遅かったのか、全く紅葉を見られず)
車を置いて、カメラと三脚担いでしばらく林道を歩いた先には・・・


LR-6734-S.jpg



LR-6736-S.jpg



LR-6766-S.jpg


今がちょうど見頃とでも言うんでしょうか、”ビューティフル” な景色が広がっていました^^


LR-6836-S.jpg

夕立神の展望台から見えた赤石・荒川前岳も頭が白くなっていました。
もう、そんな季節になったんですね。

秋晴れ

先月末30日、今日にも台風直撃か!という中を中央アルプス千畳敷に出かけてきました。

前夜、WEBであちこちの天気予報のサイトを見ていると、台風の直撃はほぼ間違いない。
しかし、朝のうち数時間は日照があるかもしれないという、わずかながら希望の持てる予報が。

朝一、天気予報のせいか、このシーズンの休日にしては結構すいていたロープウェイに乗って千畳敷へ。
定番、剣ヶ池のあたりでカメラセットして待っていると、暫くは分厚い雲が空いっぱいだったんですが、そのうち・・・



LR-6459-S.jpg

 
みごとな ”秋晴れ” 


朝早くから出かけてきた甲斐がありました^^

7月に来たとき雪にビビッて敗退したので、極楽浄土にも駆け足で登って、とりあえずリベンジ?

LR-6545-S.jpg

台風が来る数時間前の、駆け足山行でした。



  


プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。