

Color

普段、一眼デジカメで撮ったRAW画像の読み込みに「picasa3」を使っています。
最初のバージョンから使い続けていて、無料の上に簡単なレタッチもできて自分的には◎印だったんですが、
最近、RAW画像を読み込んでみると・・・。

キャプチャ2_R


特別に意図して彩度を落として撮ったわけではないんですが、なんというか、くすんだ感じで表示されます。
もっとあでやかな色目(?)だったような・・・。
もう一つRAW現像・レタッチ用に使っているAdobe Photoshop Lightroom 4(まだ使っているっていう程ではないですけど)で同じ画像を読み込むと

キャプチャ1_R


こんな感じ・・・?(前はこんなに違わなかったような)

どこかに設定があるんでしょうか、う~ん・・・ 悩んでしまいました。

どなたか、お教えていただけませんでしょうか?

花桃の里

このGWの中日の5月2日、混雑を避けて、朝早く出かけてきました。

6時30分、山の間から、陽の光が差し込んできます。

DSC_8393.jpg



DSC_8406.jpg



DSC_8425.jpg


ぼちぼちお客さんも増えてきました。

DSC_8470.jpg


大混雑となる前に、帰ることにしましょう。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
