もみじ?

先日の愛宕神社、正式には「愛宕稲荷神社」ですね。
そういえば、拝殿入口両脇に狐さんがいました。
鳥居をくぐった先は・・・

DSC_5391_R.jpg

里に下りてきた秋色の真っ盛り。

赤色のカエデと

LR-5404_R.jpg


黄色のカエデ

LR-5414_R.jpg


赤&黄(ちょっと黄緑)

LR-5424_R.jpg


・・・とこの記事を書くにあたって調べてみたら、もみじっていう植物はなかったのね~。
おじさん今まで知りませんでした。   そんなの一般常識? (汗)

・・・という訳で今回は、カエデを見にモミジ狩りに行ってきました。

LR-5425_R.jpg
V1 + FT1 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

Legend of THE RALLY 2014  day2

先週末、八ヶ岳のふもとまでRALLY観戦に出かけてきました。
スタート会場の八ヶ岳ロイヤルホテルには”レジェンド”の名前通り、往年の名車がずらり。

TTEカラーのTE27

DSC_3143.jpg


A175A オーバーフェンダー仕様

DSC_3199.jpg


Clarion RX-7 (1979モンテカルロ・ラリー仕様)

DSC_3249.jpg


ブルーバード510  ドアゼッケンの貼り方がシブイ!

DSC_3264.jpg


ピッカピカのアイバワークスTA17 

DSC_3255.jpg


ワークスカラーのA73

DSC_3265.jpg


2~30年前の車ですがどの車もカッコいいですね。
この後、ラリーコースへとスタートしていきました。

コースで撮ったPHOTOは、ようつべへUPしてみました。

紅葉狩り&ラーメン

連休最終日は晴れ。
中川村(渡場)の銀杏もそろそろかと出かけてみましたが、黄色&緑の市松模様でもう一息。
天気も良く暖かだったので小渋線を登ってみることに。

大鹿村は

LR-4989.jpg

カラマツの紅葉が最盛期でした。

LR-4993.jpg

逆さ銀杏はもう少しでしょうか。

久々の大池パラグライダー場からの眺めもgoodでした 

LR-4997.jpg


ここまで来たので黒川牧場までと思いましたが、標高の高いところは結構寒い(日陰はかなり)ので年寄りは無理せずUターン。

大鹿小学校横の小渋河原で日向ぼっこしながら昼飯を食べました。

DSC_5310_R.jpg


KIMG0973_R.jpg



KIMG0976_R.jpg

アルコールストーブ初めて現場で使いましたが、インスタントラーメン(今回は棒ラーメン)作るには結構燃料使いますね。
余裕を見て多めに燃料を持参してよかったです。 (・・・って家でテストしてないの~)
食後のコーヒーはキャンセルになっちゃいましたが、あこがれのラーツー最高でした。^^

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。