

鈴鹿バルーンフェスタ

台風一過、天気に恵まれたこの連休は、鈴鹿まで「鈴鹿バルーンフェスティバル2009」を見に、写友のShin-Gさんと出かけてきました。

DSC_0474.jpg


今年のゴールデンウィークに、佐久市で初めて熱気球の実機が大空に飛び立つのを間近で見て、ちょっと、はまってしまいました。
今回の会場を調べてみると、鈴鹿まで2~3時間(おまけにETC¥1,000-)でいけそうという事で、Shin-Gさんに、又お願いして、ご一緒いただきました。

DSC_0188.jpg



DSC_0228.jpg


今回は、佐久の時に天候不順で見ることができなかった「バルーンイリュージョン」も鈴鹿サーキットで見ることができて、満足。

DSC_0367.jpg

次の大会の佐賀県、そしてその次の栃木県はとても無理ですが、来年も、バルーンを見に出かけたいですね。


コメント

No title

優雅に空を舞うバルーン、それとは裏腹に競技は頭脳と感、そしてバルーンを操る技術・・・熾烈な戦いが繰り広げられていますから、はまっちゃいますよね!
の~んびりビールを飲みながら次のフライトを待つのも、野営するのも、なかなか楽しくて・・・
来シーズンもなんとか都合を付けなくては、と今から思っています。
   
是非来年も行きましょう!
   

 

Shin-G さん
またまた、お付き合いいただきありがとうございました。
熱気球の立ち上がりも壮観ですが、バルーン競技の観戦も面白いですね。
来年も予定に入れておきたいですね。

鈴鹿・・・懐かしいですねぇ

こんばんは。公式HPで調べたら、鈴鹿川河川敷とサーキットとありました。懐かしいです。平成9年から3年間鈴鹿市内で暮らしており、F1も見に出かけておりました。高速1,000円なので、東名阪は混んだのではないでしょうか。
佐久のフェスも見たことはありませんが、中々盛況のようですね。

 

Fuku助 さん
私も二十数年以上前に行った以来(確かダートラのサービスだったかな?)でしたので、NAVIをたよりに行ってきました。
東海環状-伊勢湾岸で行きましたが、2~3時間で行く事ができるんですね。
夜のイベントは、サーキットの入場・駐車料金とも無料で(最初、駐車料金はかかるとのアナウンスでしたが)見られてよかったです。
バルーンいいですよ~。来年の5月、佐久いかがですか。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
