スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩り

山々の色が赤くなってきましたね。
里で眺めてばかりいても・・・という訳で、日曜日、カメラ担いで大鹿村へ出かけてきました。

DSC_0554.jpg
大池パラグライダーエリア

今回は中学校の横を入り、黒川林道を登ってゆくと、ここには誰もいませんでした。
目指すは黒河(黒川)牧場。前回の続きをと思い、牧場の上へ行ってみる事にしました。(行ってみたい人は、自己責任でお願いしますね)
おじさんの話では、写真を撮りながらでも1時間かからないようなので、ぼちぼちと坂道を登ってゆきます。

DSC_0595.jpg
林道下の放牧地

上の水場に着いたのは、歩き出して30~40分後でした。

DSC_0581.jpg
水場の向こうに中央アルプス

ここからはニ児山遊歩道があり、牧場北側のニ児山にいけるとの新しい案内看板が建ってました。

撮影後、登りよりゆっくりペースで林道まで降り、まだ時間も早いし、地蔵峠経由でしらびそ高原まで行ってみようかと車を進めました。

DSC_0614.jpg
大河原から冠雪の赤石


蛇洞林道からしらびそ峠への道を、非力な、我が愛車で登っていると、なんとShin-Gさんのジムニーとばったり。
これから鳥倉林道へ行くそうで、今朝一度行ったところ、紅葉は今が一番の時期と。
それは、はずせないという事で、しらびそ峠で数枚撮った後は、鳥倉林道ゲート先の紅葉を撮りに、もう一度、大鹿村に戻ったのでした。

ゲートの駐車場に車を止めて、屏風岩あたりまで林道を歩いて行くとShin-Gさんが撮影中でした。
このあたりはShin-Gさんの言っていたとおり、赤・黄、そして空の青のコントラスト、素晴らしい紅葉です。


DSC_0623.jpg
屏風岩付近


DSC_0628.jpg
谷を挟んで鳥倉ゲート駐車場

Shin-Gさんの情報のおかげで、この日は、いい紅葉狩りとなりました。






コメント

非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。