スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wimax

この一月間、毎週末、東京まで出かけていました。
息子が東京に引越し、今時なくてはならない(自分もそうなってしまいました!)ネット環境をということで、昨年からサービスが始まったWimaxの無料お試しをしたところ、ほぼ満足のいく結果(下り4.5Mbps)が出たので本格導入しました。
導入にあたっては、料金等を考えMVNO(無線通信インフラを他社から借り受けてサービスを提供している事業者)のダイワボウ情報システム株式会社のサービスに加入。専用のUSB末端(アンテナ)を購入し、繋げてみると・・・。
まったくスピードが出ない???。 やがて接続すらできなくなってしまいました。
サポートに電話して、いろいろ指示のとおりやってみるが、まったく変わらず。
機器の初期不良かとshopに相談すると、代替品を送ってくれるとのことで、代替品の到着を待ち再設定。
しかし、結果は X 。(ここまでで東京往復3回、だいぶ東京の道もわかった?)
PCにつきものの相性の可能性もわずかにあったので、他社製造のものならと思い購入し、これを設定するため、又々東京へ。(ETC¥1,000だけどガソリン代結構かかるよ・・・)
結局、これもだめで、只今、少々落ち込んでます。こうなると違う接続手段を考えないと・・・かな?

今回は天気がよかったので、途中で一枚パチリ。

D30_1542.jpg

コメント

No title

ネットの接続にもいろいろあるんですね、自分にはよう分かりませんが・・・
それにしても、毎週末、東京まで3回とは大変でしたね、まだまだ東京通いが続くんでしょうか?
ご苦労様です!

 

Shin-Gさん
PC関係に限ってではないのですが、不調の原因の切り分けが難しいですね。
機材が目の前にないので、なお難しいです。携帯で指示しながら(通話料家族間無料でよかった)あっちこっちとやってみましたが、まだ復活しません。どうも末端機器は正常動作しているようなんですが・・・。
Webでいろいろ調べていますが、このままだと素直にDSL契約となるかもしれません。
もう1~2回は行かないとかもです。おかげで、道は結構覚えますけど。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。