

陣馬形山へ

4月の初旬頃、中川村の美里地区へ桜を撮りに行った時、ついでに少し足を伸ばして、陣馬形山まで登ってみました。(車でです)
その時、晴れてはいたのですが、中央アルプスの頂は雲に隠れていて、しばらく待っても望むことができませんでした。
やがて、高山の雪もだいぶ解け始めてきたので、ぜひ中央アルプスに雪のあるうちにと先月30日に出かけてきました。
今回は晴天、中央アルプスは「くっきり」のはずでしたが、春のせいか少々霞んでAFが効かない位でした。

D30_1608_panorama.jpg
D300/AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
(3枚を合成してパノラマにしてあります)


帰り道の山桜。

D30_1663.jpg

山桜の色合いが好きです。 (葉っぱを見ると桜餅を思い出すからでしょうかね?)



コメント

No title

ここからの眺めは相変わらず素晴らしいですね、陣馬形山はしばらく訪れないでいると、無性に行きたくなってしまうところです。
パノラマ写真、快晴の空の下に広がる冠雪の中央アルプス、そこに与田切川の上にチョコリと浮かぶ雲が、なんだかカワイイです!

Shin-Gさん
この日、いつもの如く出かけるのが遅くなり、現地に着いたのが6時半頃。
すでに陽は昇り、南アルプスは陽光の中に霞んで、撮る事ができませんでした。
「ずく」のなさに、又々、反省です。

非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
