

黒 川

小渋ダム湖 ( 湖面は半分程氷が張っている )

             

去年の秋以来行ってなかった、大鹿村へ出かけてみた。
愛車(軽トラ)にスタック脱出用のスコップ等を載せて、中学校の脇から山道を登って行く。
入沢井地区あたりまでは、生活道路なので除雪もしっかりされており、まあ大丈夫であった。
しかし、パラグライダー場を越えたあたりから除雪はされているもの走りにくくなってきた。
通行に対しての看板はあったがゲートは開いていたので自己責任で行ってみる。
大池高原を通り過ぎると除雪重機のチェーン跡しかついていない・・・。

青いケシの農場も、一面雪に埋まっていた。
   
             aoikesi.jpg


そして林道が尾根の向こう側に出たところで・・・。

                     kurokawa02.jpg


この車でこれ以上前に進むのは、無謀であるという結論に達したため、Uターン。
 
            kurokawa01.jpg


又、春になったら行ってみることにしよう。

コメント

いい感じですね、こういう冒険ぽいのワクワクします、写真も綺麗です、徒歩で黒川牧場まで行ってくれば良かったのに~

にしても、林道は結構除雪されているんですね。
市役所の生涯学習・スポーツ課で、23日土曜日にスノーシューで大池・黒川牧場方面へ行こう、という定員20名での企画があるようですが、ここまで除雪されていれば子供でも行けそうですね。
その為に除雪したのかなぁ~

懐かしいなあ

四徳大橋から左折し、四徳側沿いに折草峠まで、夜中に走っていた頃を思い出しました。

shin-G さん

久しぶりに自分では「ずく」だしたつもりで出かけました。
目の前に黒川牧場が見えるので、つい何とかしてと思ってしまいますが、万が一のことを考えて引き返しました。(他人に迷惑かけるといけませんから・・)
しかし、ここまで行くうちに、山の景色、そこに暮らす人々の営み、動物たち等、いろいろ見られて良かったです。

今度何処か行きましょう。

Fuku助 さん

最近、カメラかついで山へ行く機会がありますが、懐かしい山道がいくつもあります。(だいぶ舗装になってしまいましたが・・)
何しろ夜中に走りまわっていたので、昼間見ると、周りの景色は始めてのような気がしますが、ふと道路脇に見覚えのある看板や建物・樹等があると、20数年前を思い出します。
今度は、美ヶ原の方の林道いってみるかな~。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
