

スノーアタック

せっかくスノーシーズン仕様にしている我が愛車。一度も雪道を走らず春になってしまうのか。
・・・という事で、この日曜はスノーアタック(?)に出かけてきました。

DSC_2620-S.jpg

場所は「入笠山」。 この辺りまではまずまず順調だったんですが・・・
 

芝平峠の先、入笠山への分岐を左折して、かなり雪が深くなってきた中を1速2速で登って行ったんですが、

DSC00023-S.jpg

いよいよこんな感じになってきて、ついに

DSC00021-S.jpg

スタックしちまいました。

スコップで雪と格闘すること小一時間、何とか脱出しもう一度、再アタック。
ここは何とか乗り越えられたんですが、次のコーナーでまたまたスタックして、またもや脱出するのに数十分。
いよいよお手上げとなり、何とかUターンしてぼちぼちと分岐まで戻ってきました。

DSC_2621-S.jpg

ここで出会った、山梨からジムニー3台で来ていた皆さんにコーヒーをごちそうになりました。
話を聞くと、今年は雪が多くてジムニーでも難儀だとの事。
それじゃあ我が愛車じゃ歯が立つ訳がないよなと言い聞かせながら、帰路へとついたのでした。 残念~。

コメント

No title

いいな、いいな~・・・超楽しそうですね!
もし今週末、三連休がとれたなら、自分も行ってこようかな~
行く時は、ジムの背中のスコップを、アルミの雪スコに変えていかなくては…ですね。

shin-Gさん
やっぱり積雪が多い所は、ロードクリアランスと、ある程度の車重がないとだめですね。空荷の軽トラだったんで最後はバックで登ろうとしましたが、いよいよ亀さんになってしまいギブアップでした。
一応ザックとかんじきを持って行ったので、時間があればスノートレッキングだったんですが、スタック脱出に時間がかかりあきらめました。
今シーズンは雪が多そうなので、予定が合えばまた出かけましょう。(単独だと少々、不安・・・)
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
