スポンサーサイト


  南 へ

売木村では、地面が一部顔をのぞかせた程度で、まだ一面の雪でした。
  
          


日曜日、カメラを持って軽トラに乗り、ぶらりと出かけましたが、いつもの如くの行き当たりばったりと、計画性のない撮影です。
それでも漠然と南の方へと車を走らせると、こんな風景に。

          touei02.jpg

ここいら辺まで来ると、やっぱり長野県とは景色の色合いが違うような気がします。

               touei01.jpg

なおも、車を進めると、いかにも春らしい被写体が目に飛び込んできました。

          hourai.jpg


ここでしばらくシャッターを切った後、もう少し、もう少しと、先に進むと・・・。

          hamanako.jpg

浜名湖では、あさりかな?貝を獲っている人達がいました。
やっぱり、こちらとはずいぶん気候がちがう。
もう少しで海岸でしたが、空も曇ってきたし、帰りの時間も考えてUターン。
しかし、さすがに帰路は疲れました。
せめてリクライニングシートは欲しい・・・・・。





コメント

行き当たりばったりの割に、随分と遠くまで出かけましたね。

ピンクの梅花が綺麗ですね、紅梅の一種かなぁ?
香りまでしてきそうです。
赤い実は何でしょう?
春の被写体が新鮮な季節ですね。

確かに!軽トラ運転してここまでですか!
うなぎでも食べてこないと、帰る気力が無くなるくらいでしょう、軽トラでは無理!
一山越えるとまるで別世界って感じですね。
東栄駅舎面白いですね。
次は例の、初午裸祭りですね、天気も良さそうだし、一番に場所取りして、やりますか!

shin-G さん

ここいらの桜開花予想も出ましたが、なかなか春が来た~とはならないようです。
今年の春はちょっと力入れて桜撮ってみたいですね。
「アサヒカメラ」の3月号に竹内敏信先生の伊那谷桜撮影記事が載っていました。例の高森南小の桜も出てましたよ。

おたふく さん

出かけるときは帰りのことを全然考えてませんでしたので結構遠くまで行ってしまいました。
鳳来町あたりまで梅は散り始めてました。
初午裸祭りは去年のことを考えるとちょっと尻込みしてしまいます・・・。
(他の人のやる気に圧倒されました。)

春になったらみんなで桜撮りに行きますか?
根尾の桜とか荘川桜とかなんかはあんまり遠くなくていいんじゃないかと思いますが。
みんなで計画してみません?
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
