スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 三・寒・四・温   

季節は春に向かってますが、今回は冬っぽい画です。
先日、家族の送迎で塩尻市まで出かけました。
時間が空いたので、塩尻峠を上って高ボッチ方面へでもと思い向かいましたが、冬季閉鎖中との看板であきらめ、そのまま諏訪湖畔へ。
この日は、まだ諏訪湖は結氷していました。


                

                     
Uターンして、戻っていくと峠に展望台がありました。(少し脇道へ入ったところ)

        sioziri.jpg


いやぁ~景色の良かったこと。
太陽が上がり過ぎた時間だったんで、今回は写真を撮るにはいまいちで富士山も見えなかったけれど、今度時間を考えて行ってみよう・・・。

        tizu


なかなかのビューポイントでした。

コメント

どんもどんも・・・

この展望台、塩尻峠の少し上ですかな?
コンクリート製のなかなか立派な展望台ですよね!

ここから富士山の写真を撮る方、結構いますよね。
自分のお勧めとしては、早朝のまだ夜が明ける前、又はトワイライト・・・諏訪湖周りの街の夜景と、シルエットの富士山なんてのが良いですがね~

期待してまっせ~!

shin-G さん
はい、現地の案内板に、塩嶺小野立(えんれいおのだち)公園展望台とありました。
また、情報をいろいろ調べてみて行ってみたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。