ローパスフィルターレス清掃?

台風一過、朝晩の気温もぐっと下がり、秋本番となりましたね。
なかなか時間がとれませんが、カメラ片手に出かけてみたいものです・・・なんて思っていたら、問題が発生。

1-DSC_1545.jpg

上の画像、夜明けの空をF10で撮ったんですが、左側の空にゴミが・・・。
ちょっと、マズイかなと思いながら、確認してみました。



すると

1-DSC_1522 (2)

画像の左側にダストの写り込みが10ヶ所以上!orz

一眼レフなので、しょうがないっていえばしょうがないんですが、ちょっと、この数のダストでは、これからの紅葉シーズンに向かって、めちゃテンションが下がります (ノД`)・゜・。

まだ保証期間中ということで、早速、修理センター送りとなりました。

キャプチャ

早いとこ、すっきりとして戻ってきてほしいものです。


今回、ネットで修理申し込みをしたんですが、故障内容のところのプルダウンメニューが「ローパスフィルター清掃」しかないんですね。

このカメラローパスフィルターレスなんですけど・・・?  ニコンさん^^



コメント

非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。