

飛行機

毎日、我が家の上空を何機も飛行機が飛んで行くんですが、いままでジェット旅客機だなぁって言うことぐらいしかわかりませんでした。

最近、偶然知ったんですが、こんなサイトがありました。  「Flightradar24.com - ライブフライトトラッカー!」

キャプチャ1_R

リアルタイム表示で我が家の近所を飛んでいる飛行機がわかります。さっきは、ロス発台北行きのチャイナエアラインズ ボーイング747が、上空を飛んでいきました。(黄色の丸印)

この表示される情報を元に、カメラを空に向けると・・・(残念ながら、今日は曇天で無理ですが)

2-DSC_4023.jpg
 
ベトナム航空 エアバス A321 ・・・だと思う



1-DSC_4029.jpg

ANA ボーイング787 ドリームライナー国内線(何かと話題になった)

ただ見上げていた時より、数倍、面白くなりました。しばらくはまりそうです。


そうそう、何日か前には中央アルプスの上を政府専用機が南へ向かって飛んでいきました。誰が乗ってたんでしょうね^^

コメント

政府専用機・・・  撃ち落としたりしないでくださいよ!

shin-Gさん
政府専用機の航路、わかっちゃっていいんでしょうかね。たしかAIR FORCE ONEの航路なんかは機密だったような・・・。
高度10000mじゃあ、石投げてもとても届きませ~ん^^
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
