紅葉狩り&ラーメン

連休最終日は晴れ。
中川村(渡場)の銀杏もそろそろかと出かけてみましたが、黄色&緑の市松模様でもう一息。
天気も良く暖かだったので小渋線を登ってみることに。

大鹿村は

LR-4989.jpg

カラマツの紅葉が最盛期でした。

LR-4993.jpg

逆さ銀杏はもう少しでしょうか。

久々の大池パラグライダー場からの眺めもgoodでした 

LR-4997.jpg


ここまで来たので黒川牧場までと思いましたが、標高の高いところは結構寒い(日陰はかなり)ので年寄りは無理せずUターン。

大鹿小学校横の小渋河原で日向ぼっこしながら昼飯を食べました。

DSC_5310_R.jpg


KIMG0973_R.jpg



KIMG0976_R.jpg

アルコールストーブ初めて現場で使いましたが、インスタントラーメン(今回は棒ラーメン)作るには結構燃料使いますね。
余裕を見て多めに燃料を持参してよかったです。 (・・・って家でテストしてないの~)
食後のコーヒーはキャンセルになっちゃいましたが、あこがれのラーツー最高でした。^^

コメント

棒ラーメンってとこが玄人ですね!Good!

shin-Gさん
今回約500ccの水でラーメンを煮ましたが、燃料60cc程使って、ぎりぎりでした。(少し風がありましたが・・・)
エバニューのTiアルコールストーブ、燃費が良くないとの書き込みがどこかにあったような気もしますが、実際どうなんでしょう。お湯を「沸かす」ならOKで、「煮る」のは力不足でしょうか。
今度は固形燃料でやってみたいと思います。
今回は「ヒガシマル」の棒状ラーメン(棒ラーメンはマルタイの登録商標だそうです)でしたが、中々のお味でした。^^
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。