

大鹿村 あっちこっち

前回は天候不良のため早々退散でしたが、今回はまずまずの天気で朝から一日ぐるっと廻ってきました。
先ず出かけたのは、ここ

080914002.jpg 

林道の定位置で数枚撮ってから、振り返ると

 080914003.jpg

注意看板には「草地へは入ってはいけません」とあるが、門扉は開放されたままだし、急坂だけど道路が柵の向こうに続いている。 ・・・という事は、道路は走ってもよい(?)と解釈し、4WDで坂を登りだした。
かなり荒れた道ではあるが、なんとか登ってゆくと、やがて結構な広さの場所に到着。

 080914006.jpg

見下ろすと、先程の場所があんなところに・・・。

 080914007.jpg

伊那谷から眺める黒川牧場は、きっとこのあたりなんだろうなと、一人納得。
ここいら辺で小一時間遊んで、次の場所へ移動。

しかし、ここ(北川牧場)と

080914011.jpg 

ここ(向山牧場)は

080914012.jpg 


立ち入り禁止となってました。(鹿捕獲試験中の為だそうです)
それじゃという事で、鳥倉林道を直進。途中では大西公園あたりも眺められました。

080914013.jpg 


雲が多くなって少々心配になってきた頃、夕立神パノラマ公園に到着。

080914014.jpg

南アルプスをバックに朱色がポツリとみえました。
連休中でしたが、ほとんど人に出会わなかったのは、秋の行楽シーズン前だったからかな?

しかし、ここ三伏峠登山口の駐車場は県外ナンバーの車が満杯で、手前の道路まで、はみ出す程でした。

080914016.jpg 


今度来る時は、紅葉のシーズンかな。

コメント

もうすぐ紅葉ですね

3連休中日に実家に戻っておりました。治部坂のコスモスは少しがっかり・・・。紅葉の時期に大鹿の山の中にいけるといいなあ。熊が怖いので一人で行くのは・・・と思ってしまいます。

Fuku助さん
こちらの山、昨年は11月の下旬に出かけて、丁度、時期がよかったと思います。  http://picasaweb.google.co.jp/oyazinophoto/  
もしいらっしゃるようでしたら、ご一緒させていただきたいと思いますので、ご連絡ください。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
