スポンサーサイト


朱色の花

今日は秋雨前線の影響か雨模様。
朝はまだ降り出していなかったので、近所の秋色を撮影に。


RSDSC_527701.jpg
 


最初の数枚は、完全に朱色が色飽和してしまっていたので、少しアンダーに露出補正したりして撮ってみたが、これがなかなかうまくいかない。


 RSDSC_528701.jpg



RSDSC_528901.jpg
 

またまた勉強する事がふえてしまいました。
今年の紅葉に間に合うかな・・・?

コメント

頑張ってますね!流石です(脱帽)

この鮮烈な赤を、人間の目で見た様な自然な感覚で撮り出すのは、至難ですよね!って言うかそれは無理かナ・・・?
  
写真展開催も間近です、管理人さんはニューマシンで挑戦ですかな?
Nikon.Canon.sony.etc・・・、このところのデジ一のニューモデルの発表ラッシュで、自分は気もそぞろですじゃぁ・・・(買えもしないくせにね・・・)
  

明日はしらびそからチロルまで下調べに行きます。
違う角度から紅葉撮影の下調べです。
おやじフォトさん何処かで会うかも?

こんばんは~!
季節ですなぁ~。
なかなか綺麗に撮れてると思いますよ。
ここ数日は何処のサイトにも彼岸花が咲き乱れる事でしょうね。
そう言えば、私は一度も撮った事がありません。
なぜかなぁ?と思えば、私の家の近所にはありません。(^^;)
単に行動半径がばれてしまいますが・・・実はこんなモンです。

Shin-Gさん
やっぱり技術の無さ(というより基本がわかってない)が身にしみます。なにしろ最後には、カメラバックに忍ばせてあるカメラの取説を読む始末ですから・・・。
とても「何を撮りたいか」とか「どんな風に撮りたいか」なんて所までは到底たどり着きません。
・・・が、そこがまた面白いのかなとも思っています。
まあ、ぼちぼちと、ですね。

おたふくさん
今日は朝から、遠山方面を一廻りして来ました。
いつもの辺りより、もう少し奥まで行ってみたところ1~2ヶ所ビューポイントという看板が立てられたところがありましたが、紅葉の時期はどうでしょうかね。
良い所ありました?

Jyuumeiさん
この花、前はあちこちのたんぼの土手によく咲いたと思うんですけど、このごろは、たんぼの土手で見かけなくなったような・・・。
バックが黄金色の稲穂辺りだと、全体的にトーンを落としてもあまり暗くならずにいいかもしれませんね。
コントラストの強い所を撮るには、どうしたらいいんでしょう?
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
