

数日遅れの紅葉

 

少々前のことですが、11/2に大鹿村黒川牧場へ出かけてみました。紅葉は終わりに近かったのですがせっかくなので上まで上ってみました。やっぱり連休という事もあり、県外からの先客が・・・。、お話を聞くと夜明け前からセッティングして居られたそうな。やっぱりそれくらい熱心でないとダメかも。


DSC_5762.jpg 

さすが標高の高いところ(200m級?)だけあって、池には氷が張り、まわりは霜柱。遠くの北アルプスの峰々は真っ白で、もう初冬のような感じでした。

今回は紅葉を撮りに行くのと、機材を新しくしたのでその試写も兼ねてでしたが、ファインダーの見易さにはビックリ。これでいい画が撮れるぞと思って、よ~く考えたら腕前は変わってないじゃんという事で、これからも精進する事にしましょう。

DSC_5786.jpg
 


コメント

羨ましいッ!!!

どれも綺麗な画像ですね・・・3枚目は何処ですか?
  
ニューマシンの調子はいかがですか?と~っても羨ましいですぅ~・・・
紅葉は後僅か、と言ったところですが、これから雪山の綺麗な季節がやってきますね。
これからもガンガン出掛けて、バシバシ撮ってください。
  
僕もMarkⅡあたりが欲しいところですが、50Dどころか中古レンズさえ、金欠で手が出ません・・・
今度ニューマシン触らせてくださいね!

Shin-Gさん
先客の方の話しでは、前の週にも訪れていて、その時がBESTだった様です。残念~!
D300は、おたふくさんと栂池に行った時触らせてもらったのが、決定的でしたね。それまで店頭のデモ機等触れる機会があったんですが、フィールドで実際に三脚に乗っかっているD300のファインダーを覗いた時は感動物でしたよ。(感覚的にはD70に比べて視野が倍)
それと機械式のシャッターの落ちる音、この2点は感激もんです。
D70からすると、露出オーバー気味に写るのに戸惑いましたが、10月末のファームアップで若干暗めにシフトしたので、早速ファームアップしました。今、テスト中ですが結構いい感じです。

いよいよ買っちゃいましたか!

D300購入、おめでとうございます!
素敵な写真のアップを楽しみにしていますよ!!

Fuku助さん
そうなんです。腕前も考えずに買ってしまいました。
カタログを眺めながらいいなあ~とは思っていましたが、とうてい無理だと思ってました。
しかし、現場で触れちゃうとダメですね。目一杯背伸びして(腕もお金も)購入してしまいました。
まだまだ触った程度ですが、いつかは使いこなせる様に勉強しなければと思っています。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
