スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

White&Blue



年末から元日、山は大荒れだったようでしたが、翌2日は、だいぶ穏やかな天気となり山頂が望めるようになりました。
駒ヶ根に用事があったのでカメラ持参で出かけてきました。

yukiyama07.jpg

中央アルプスの山々も空木・田切・南駒と雪をかぶった頂を見せていましたが、宝剣・千畳敷方面は雲に隠れていました。
この時期の山の姿が一番好きです。my photo gallery に何枚かUPします。

コメント

いいですね~綺麗です。
フォトギャラリーの方も見せていただきました。

風のせいで雪が舞い上がっているのか、ガスが少々かかっているのか、定かではありませんが、冬山の美しさだけでなく、荒々しさや厳しさも伺えますね。

中央アルプスは比較的近くに見えるので、それほどの望遠が無くても良い感じで撮せますし、対象物として民家なども写し込めるので良いですよね。

今度は北アなんかもいかがですか?

Shin爺さん
この時は出かけたついでだったので、SIGMA18-200一本で撮りました。
撮る時(特に風景)いつも思うんですが、水平むずかしいですね~。水平器なしでファインダーの格子線頼りに撮るとどうしても若干ずれてます。
よく三脚立てて本格的に撮ってる皆さんが、ホットシューにレベルをかましてるのがわかる気がします。


非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。