

高山村から長野市へ (前回の続き)

高山五大桜を一回りした後は、長野市へ。「善光寺御開帳」ではなく、目的地はここです。

DSC_8031.jpg


こちらの桜は、もう満開でした。

R0011088_1.jpg
Caplio GX100

推定樹齢1200年。昨年の山高神代桜の2000年も凄いと思いましたが、やはり、千年桜は圧倒されます。

DSC_8014.jpg



DSC_8029.jpg


DSC_8022.jpg


この後、飯綱町の袖乃山の枝垂桜、地蔵久保の大山桜とまわって見ました。
袖乃山の枝垂桜は満開に近い状態でしたが、地蔵久保の桜はまだ咲き始めといったところでした。




今回は、これ
R0011091_1.jpg

で行ってきましたが、あちこちの桜で出会ったカメラマンさん達の話しを聞くと、皆さんかなり遠くまで、又、あちらこちらに出かけているようですね。 
色々言われていますが、今回はとりあえず、恩恵を受ける事ができました。
                        

コメント

非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
