スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13th Tour of japan  4th stage

5/20は、半日、「ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージ」の見学でした。

DSC_8473.jpg


DSC_8523.jpg

2周回目の広域農道入口。 前ステージで優勝、ブルージャージ着用のリー・ハワードを先頭にチームAIS(オーストラリア)。 右端が今ステージで優勝したジャック・ボブリッジ。 この時点では、まだ集団の中にいます。

この後、だんだん場所を移動しながら山岳賞(Best Climber)ポイントへ。
一周20分弱でラップを重ねる選手の間を見ながらの移動ですが、周回を重ねてくると集団もばらけてきて、コース上にまんべんなく選手がいる感じ。

DSC_8601.jpg

EQA・梅丹本舗・GDRのギヨーム・ポン選手。

バイクフリークの皆さんで、最高に盛り上がっていた「焼肉ポイント」の前を通り、BCポイントへ到着。ここで撮る事にしました。

DSC_8744.jpg


DSC_8728.jpg


最終周のこの地点では、集団を抜け出したジャック・ボブリッジとマティア・クバシナ(アミーカチップス・クナウフ)の2選手が激しく争いながら通過して行きました。

DSC_8764.jpg


リザルトは「ツアー・オブ・ジャパン公式HP」 http://www.toj.co.jp/toj13/records/stage.php?s=4 で

 

コメント

No title

いいですね~・・・どの写真も・・・
BCポイントの逆光の雰囲気、チョット “ドキッ!” っとしちゃいました~
自分も行きたかったな~・・・
     
BCポイントって柿野沢の区民センターの所ですか?
   
 

   

Shin-G さん

最初、去年と同じポイントにいたんですが、どうもいまいち (レース内容ではありません、自分が下りで撮るにはひたすら連写するしかなかったという・・・泣) だったので、レースの合間を見ながら柿野沢区民センターまで移動しました。
このコース標高最高地点にむかって、ずっとペダルを踏み続けてくる選手の表情がよかったです。(単発シャッターでも、いけましたし)
来年撮るなら、此処かな。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。