

新緑 大平宿

この日曜日、朝からの地区の作業を済ませてから、大平街道へ出かけてみました。

R0011224.jpg
Caplio GX100


DSC_8868.jpg


大平宿入口には数台の車が止まっていたので、寄ってみる事に。
集落の中を歩いてみるのは、何時以来だったか・・・、あるいは初めてだったかもしれません。

DSC_8929.jpg



DSC_8893.jpg



DSC_8888.jpg


この時は、道端でスケッチするグループの皆さん以外はあまり訪れる人もなく、ひっそりとしていました。

DSC_8889.jpg

 

DSC_8920.jpg



DSC_8896.jpg



DSC_8902.jpg


今回レンズは Ai AF Nikkor 35mm F2D 1本で行ってみましたが、うまくいきませんでした。
難しいです・・・。












コメント

No title

自分も大平宿へは、何度もカメラを持って出かけましたが、その都度玉砕でした、自分が下手くそだからでしょうが、でもホントにここは難しいところだと思いました~。
紅葉のシーズンなら少しはそれなりの写真が撮れるかな?

でも流石はおやじふぉと先輩、いい雰囲気出てますね!
   
   

 

Shin-Gさん
自分は、朝一から出かけることが苦手で、いつも日が完全に昇ってからの撮影になるので、コントラストや露出などが、余計難しくなってくるのかなぁと思っています。(腕前の事はさておいてですが・・・。)
此処も、朝一か夕方だったら、もう少し違う雰囲気で撮れると思います。

この日は、初めて摺古木山方向へ東沢林道を行って見ましたが、途中の「走行はご遠慮ください」の看板で帰ってきました。
通行止めではなかったんですが微妙な表現の看板ですね。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
