

鉢伏山

前回行った鉢伏山。

高ボッチから5km程で鉢伏山荘駐車場(500円)へ。そこからは写真を撮りながらでも30分程登れば頂上に着く事ができます。

DSC_9208.jpg


DSC_9239.jpg


ここからの眺望を楽しんだ後、山荘手前分岐から前鉢伏山まで行って見ました。
こちらは平坦な道を10分ほどで到着。

DSC_9252-1.jpg


DSC_9258.jpg


眼下の松本の町並みと、穂高・槍をはじめとする北アルプスの山々の景色を堪能して、帰路に着きました。

DSC_9271.jpg


今回はトレッキングシューズの慣らしも兼ねてでしたが、小石の撒かれた道ではソールの厚さのせいか、とても歩きやすかった様に思います。





コメント

日程を調整し、南、中央、北、好いた山登りましょう。もちろん一眼担いで、三脚持ってですよ!

No title

写真の青空が綺麗で印象的ですね・・・久しくこんな青空も見てない様な気がしますから尚更ですが!

鉢伏山、足の悪い自分でも、ミニトレッキングを楽しめそうなところですね。
景色も良い様ですし、今度行ってみることにします。
また楽しみが増えました。

おたふくさん
とても「山登り」はむずかしいと思いますが、「山歩き」ができるぐらいになれたらと思っています。
今のところ、先ずはぼちぼちと「里山歩き」で練習を積むっていうところですかね。

 

Shin-Gさん
今、先ずはある程度歩けるようになる為、お気軽な里山トレッキングができそうな場所をwebであちこち調べています。
なかなか出かけられませんが・・・。

鉢伏山・前鉢伏山からの北アルプス遠望よかったですよ。
途中雲に隠れてしまった時間もありましたが、立山・白馬まで眺められ満足でした。
非公開コメント

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
