スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車改造計画?

我が愛車、あちらこちらへと出かけていますが、何しろ「ツーシーター」で室内が少々大変狭いので、こんなのを作ってみました。

keitora01.jpg

これを、こんな風に・・・

keitora02.jpg

リヤのスペース(荷台ともいいますが・・・)に取り付けます。


keitora03.jpg

これに、トラックシートをかぶせれば、MYキャンピングカーの出来上がり(?)です。

内装はこれからですが、仮にサマーベッドを入れてみました。

keitora04.jpg

これなら車中泊できるかな?
もう少し装備(?)が整ったら、どこか行ってみましょうかね・・・。

カーナビ

最近、新しい奴を手に入れました。

 nv-2 02

SONYのメモリーカーナビ。ちっこいですね~、今軽トラにつけてる、昔のCDカーナビと比べると凄くコンパクトです。・・・で、おじさんは、純正カーナビがついている家の車に載せて、比べてみました。
結果はGoodです。画面が小さい割には見やすいし、車間も家にも持ち運びができます。もう少し調べれば、うまい使い方ができるかもしれません。


なんといっても良かったのは・・・。







続きを読む

Nostalgic

先日、昔一緒に車で山を駆け回っていたS君が、懐かしい車に乗ってやってきました。

TE27 01

おじさんも若い頃は”カーキチ”(今では死語かな?)でしたので、とても懐かしく見せてもらいました。
彼もだいぶおじさんになりましたが、やっぱり”カーキチ”は収まらず、もう解体屋にもないような旧車を、一から修理して組み上げる「レストア」にはまっているとのことです。

TE27 02

当時、ステータスだった DOHC+SOLEXキャブ
いまだにワクワクしますね。

TE27 04

オーバーフェンダーも憧れでした。

TE27 05

こちらから見た感じがかっこいいです。
この車は・・・               

続きを読む

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。