

山は秋の終わり

月曜日はちょいと足を延ばして、久々の大鹿村へ。
「新聞」によると、日曜日はかなり賑わったようでしたが、翌日は平日とあって訪れる人もほとんどいないようでした。

DSC_3706-S.jpg

此処から夕立神まで登り、昼飯としました。

DSC_3712-S.jpg

今回、アルファ米を試してみましたが結構いけますね。(ただしもどすのにちょいと時間がかかるかな?)
暖かかったので、のんびりと昼食の時間がとれました。

DSC_3717-S.jpg


この後ゲートまで行ってみましたが、やはり紅葉は終わり山は冬を待つばかりですね。
ゲート前の駐車場脇の、この木だけが紅葉真っ盛りでした。

DSC_3730-S.jpg

紅葉狩りへ

この秋一度くらいは出かけてみたいと紅葉狩りに出かけましたが、・・・。

R0013200-S.jpg

山の紅葉はすっかり終わりでした。

しかし、天気は良かったので眺めはバッチリ。

R0013180-S.jpg

天気の良い週末だったのでたくさんの人でしたが、目立ったのは流行の「山ガール」。何人もに会いました。 

DSC_3691-S.jpg

「山じじい」が御嶽・乗鞍をバックに山ガールを一枚。

中山道

先日、この時期にのみ販売される木曾の名物ほうば巻きを買いに出かけました。
注文すれば全国配送してくれるんですが、遠いところではないので、ドライブがてら権兵衛トンネル経由で、奈良井宿に寄り道。

DSC_1186-S.jpg

平日だったからか、観光客の姿は思ったほどでなく(これも震災の影響でしょうか・・・)ゆったりと歩けました。

DSC_1211-S.jpg



DSC_1198-S.jpg

途中雨が落ちだしましたがすぐに止み、やれやれ。

DSC_1215-S.jpg

ほんとに静かな宿場町でした。

DSC_1216-S.jpg

後で見たらこの日の写真は99パーセント縦位置構図でした。どおして~? (^^)

スノーアタック

せっかくスノーシーズン仕様にしている我が愛車。一度も雪道を走らず春になってしまうのか。
・・・という事で、この日曜はスノーアタック(?)に出かけてきました。

DSC_2620-S.jpg

場所は「入笠山」。 この辺りまではまずまず順調だったんですが・・・
 

続きを読む

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
