

桜の季節Ⅱ

先週の日曜日、「駒つなぎの桜」は朝だったので、これから混雑っていうところでした。
今年は手前の鐘つき堂から先は車進入禁止で、桜まで少し歩きました。(天気が良かったら、いいウォーキングだったのに・・・)


次の桜を考えると標高が高い所か、緯度の高い所っていうことで北の方へ。
ここは混んでました。

1-DSC_9157.jpg


09-DSC_2566.jpg


08-DSC_2561.jpg


3-LR-9154.jpg

観光バスが次々とやってきて境内は人だらけ。(自分もその一人ではありますが・・・)
次の場所へと移動します。


移動中に出会った風景。

7-LR-9203.jpg

風が吹くたびに、あたり一面花びらが舞い、きれいでした。


この日、最後の場所は

11-DSC_2575.jpg

伊那市郊外の桜です。(個人の庭にある)

1-DSC_2572-001.jpg

数年前、通りががりに偶然出会った桜。手前の牧草畑の緑とがいい感じです。

晴れていれば、バックに雪の残る中央アルプスが見えて、なお良かったんですが。


9-LR-9221.jpg

でも、丁度満開で、花の色もボリュームも最高でした。

今年の桜シーズン、何処にも行けないんじゃないかと思いましたが、一日、桜めぐりができました。

桜の季節

今年の桜シーズン、どこか出かけたっけ? 
安富桜、くよとの桜、麻績の舞台桜も、そして杵原も行かなかった。

それでも一回くらいは出かけてみましょうってことで、久々のOFFになった日曜日に廻ってきました。
しかし、飯田の桜はどこも葉桜・・・。

あそこなら、まだ咲いてるかも。


1-LR-9104.jpg
D300/AF-S DX NIKKOR 16-85mm VR


よかった、よかった、咲いてました~ \(^o^)/  「駒つなぎの桜」


05-DSC_2539.jpg




04-DSC_2541.jpg
D7100/SIGMA APO 70-200mm


もう少し居たかったけど、雨が降り出したので退散。次は何処へ行きましょうか?      
                                       

  
続く
 


師走

♪ も~ういくつ寝ると・・・

今年も余すところわずかとなってきました。
夜、飯田市街に出かける用事があったので、ちょこっとスナップ撮りを。

4-LR-3828.jpg




2-LR-3834.jpg



3-LR-3831.jpg

日曜日の夜だった為か、人通りはほとんどなく、ちょっと寂しい感じ。
週末なら、忘年会などで街は賑わうんでしょうか・・・ それとも?

若かりし頃を少々思い出したりして、お散歩。



恒例の「丘の上イルミ」始まってました。

1-LR-3835.jpg
Nikon1V1/10mmF2.8

今回、光に暖か味が欲しかったのでWB AUTOで3500k位だったのを5200k位に変更、いかがでしょうか?

「朝の空」

いよいよ秋本番になりましたね。
休みにはカメラ担いで少しは遠出してみたいところですが、今年は夏から年末にかけて土・日の仕事がずっと入ってしまい(有難いことですが・・・)出かけられません。
ってなわけで、近場でお手軽撮影。


10/7 10/8(火) の「朝の空」二題  

5:30頃、東の空を覆っていた雲がほんのりとピンク色に染まってきたので、あわてて川向こうまで移動して撮影。10分程で消えてしまいましたが、ピークの時はHDRの写真を見ているようでした。

1-LR-3707.jpg


この日の朝の6:30頃 真ん中あたりが天竜川の渓谷です。
出かける途中、一面の雲海(?)が渓谷から湧き上がってくるようにも見えるし、滝のように流れ落ちていくようにも見えて、車を止めしばらく眺めてました^^

3-LR-3711.jpg

Nikon1V1/10mmF2.8


秋の色

暑かった(熱かった)夏も過ぎ、ぼつぼつ秋の気配が。(でもここ2~3日は真夏の様な暑さですが・・・)

1-LR-1479.jpg


そのうち一気に秋になるんでしょうか?

2-LR-1509.jpg


どうもここ数年、いつも気が付いたら季節が移り変わっていた様に思うんですよね。

1-LR-1513.jpg


季節を感じる余裕を・・・・・・・・・って無理な話か~。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
