

花見ツー

桜前線もだいぶ北上してしまい、あちらこちらの桜も、そろそろ見納めかなって事で、何ヶ所かを廻ってきました。

DSC_7048.jpg

出掛ける時は、あそこの次はこっちへ行って、その次は・・・なんて考えていたんですが、カメラのバッテリー切れ(いつもは持ってる予備バッテリーも忘れた( ゚Д゚))で、3ヶ所くらいしか回れませんでした。

DSC_7058.jpg

出掛ける前には、持ち物をしっかり点検しなくっちゃダメですね。

DSC_7066.jpg

新年の夜明け

明けましておめでとうございます。 今年の元旦の夜明けは陣馬形山で迎えました。
明けゆく中央アルプスと伊那谷。

順番に

DSC_4113-001.jpg


DSC_4118-001.jpg


DSC_4124-001.jpg


DSC_4127-001.jpg


DSC_4139-001.jpg


おてんとうさまが写ってないって・・・   

此処にいた人の大部分は、こっちの方を観てましたけど (笑)

DSC_4133-001.jpg


やらかした話

暫くぶりの更新です。

やっと春になりそうなので、先日、うちのかぶ号の調子見がてら出かけてきました。

DSC_0018.jpg


お出かけセット(小)を積んでみましたが、フロントのママチャリ用のカゴ&リヤロングキャリアのおかげで結構いけますね。

伊那小沢駅でちょいとお花見、バイクだとホームの際まで入っていけます。

DSC_0026.jpg
 

お出かけ(ラーツー)セット広げるとこんな感じ。

DSC_0033.jpg


DSC_0031.jpg


ラーメンも煮えて

DSC_0032.jpg


生卵をトッピング

DSC_0034.jpg


GOODな出来上がり。おいしくいただき・・・

続きを読む

準備

寒い日が続きますね。
只今冬眠中・・・       
じゃあないですが、少々仕事が忙しかったのでうちのかぶ号、年明けから手つかずです。
一応準備はしていたんですけどね。

DSC_6049.jpg


昨年から気になっていたタペット音と、キャブのドレンホースからのガソリンの漏れ。
タペット音は大きいんだか正常なんだかわかりませんが、少々気になるのでとりあえず調整してみます、っていうことでシックネスゲージと専用工具。
ガソリンの漏れは酷くないんですが、去年のレストアの際にキャブのパーツはある程度新品に取り換えてあるので、今度は取り替えてないフロートをとっかえてみたいと思います。


KIMG0831.jpg


でも、キャブは最初に調子悪かったんで何回もばらしたんですが、エンジン本体はまだ一度もさわってないんですよね~

少々 多々 不安  ・   ・   ・




続きを読む

今年は・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

元日の早朝、玄関を開けてみると・・・アレ? 星が出てる。
当地の元日の天気予報は曇りだったので何にも用意してなかったけど、車にカメラや三脚を適当に放り込み近場へ。
昨年の元旦は夜中からスタンバイしていましたが、星空から日が昇る頃には一面の雲になって初日の出は見られず、しかし、今年は何とかいけるかもしれない?

カメラをセットして東の方向を見ると

DSC_3623.jpg

こんな感じ (ちょっと微妙・・・)
それでも山の上の雲を突き抜ければ出るんじゃねぇ?

DSC_3632.jpg

なんか雲がだんだん厚くなってきたような・・・

DSC_3645.jpg

暫く待ちましたが結局、これまで。
2年連続で初日の出、敗退でした。 


DSC_5996.jpg

カメラ撤収後は、手持ちの火器を並べての残念会となりました。

プロフィール

 おやじかぶ

Author: おやじかぶ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事中の「画 像」について

記事中の 「画 像」 をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
元に戻るにはもう一度クリックして下さい。
